今回は相席居酒屋について書く。
先に行っておくが今回の話に特に盛り上がりはない。
先に行っておくが今回の話に特に盛り上がりはない。
オタク・コス仲間のAにゃんと一緒に秋葉原の相席居酒屋に行った。
Aにゃんは可愛いしオシャレだしスタイルいいしパッと見オタクに見えないが、
声優前野智昭への愛が異常で、だいぶ拗らせている。
行く前にちばチャンで腹ごしらえしつつ、撮影の打合せをするレイヤー2人。
この愛情を3次元の男性にも
注げるようになりたい。
注げるようになりたい。
打ち合わせを終え、覚悟を決めて相席居酒屋に向かうと、男性は満席だが女性には空席があるとのことで、店内に入る。
入るとすぐ丸テーブルの席に座らされ、店員さんがシステムを説明してくれた。
女性は完全無料飲み食べ放題。男性は時間で料金がかかるらしい。
(ご飯は本当に期待しないほうがいいクオリティだったので、腹ごしらえをしていって正解だった)
店員さんが男性を案内してくれるが、もし相手に不満があれば、トイレにあるチェンジカードで男性をチェンジしてくれるらしい。(男性も同じシステム)
ここで私たちは重大なミスを犯した。
合図を決めておくべきだったのだ…
- (チェンジ希望)
- (この人達が帰っても店に残る)
- (この人達についていこう)
- (もうおうち帰りたい)
これくらいの合図は事前に打ち合わせておくべきだった。
これから行く方は参考にしてほしい。
これから行く方は参考にしてほしい。
店員さんは、説明が終わると窓際のいい感じの個室席に案内してくれた。
歩きながら店内を見渡したが、割と男女ともに年齢層が高いなと感じた。
というか、絶対おじさん達キャバクラの代わりにここ来てるでしょ!?という席も多々…
席についてしばらくすると
普通に若い男性達(眼鏡とちょいイケメン?)がきた!
二人はオンラインゲーム仲間らしい。
オンラインゲームに全く興味がないので適当に話していたが、ちょいイケメン(?)の方がコスプレにも興味があるとか言ってきたので、誰が似合うか真剣に考えていたらいつの間にか時間が経っていった。
あッポケモンGoの話もしたな!
話を聞いたところ、その席はVIP席的なところで、男性は通常より高い金額を払っていたらしい。
Aにゃん可愛いからな!
男達「一緒にカラオケ行こうよ!」
Aにゃん「どうする~?」
私「う~ん、じゃあ行こうか~」
彼らに興味は持てなかったが、おじさんの接待は嫌だったのと、なによりカラオケに行きたかった私。
Aにゃんはもう少し相席居酒屋のシステム(?)を楽しみたかったらしいから、やはり合図は決めておくべきだった…
普通にカラオケしてLINE交換して、解散した。
Aにゃんはその後も眼鏡とやりとりしているらしいので、何気に出会える場所なのかもしれない。
私とAにゃんはその後、
「なんか…なんか物足りない…
アニクラいきたい…
アニクラ…アニクラ…」
という謎の衝動を抑えきれず、