ゼ◯シィ婚活はプロフィール欄に年収を表示していないが、コーディネーターの人に聞けば教えてもらえる。

私の最初の条件で自分の年収より高い相手の方が色々な面でいいかと思い、400万以上としていたが、400は結構厳しいのではというアドバイスもあったので、気があう人がいたらあまり年収は気にしない方向でいこうかなと考え直していた。

まぁ自分も働くし!
自宅リモートで出来なくもない仕事だし!
そして30女が高望みするのは良くないのではという気持ちも大きかった。

と思って色々な人と会っていたが、想像以上に予定がパンクしてしまった。

Hちゃんに「子どもも欲しいならもし自分が働けなくなった時のことも考えて年収は多い人の方がいいと思う」と言われて、(その場では反論したものの笑)確かに、と思ったのもあり、コンタクト回答の判断材料として、申請が来たら

写真、仕事内容やプロフィールで判断

コーディネーターの人に相手の年収を聞く

コンタクト回答


とするようにした。

結局自分より年収が上の方、という当初の条件通りで婚活した。

どこまで書いていいのかわからないが、年収は500~550万の方が多かった気がする。
そして相手方の職種はシステムエンジニアが圧倒的に多かった。
公務員やエンタメ業界の方もいたり本当に様々。 

お金かけないと相手探せない人しかいないでしょって思う人も多いかもしれないけど
(確かにそんな感じの人もいたけど)
それだけ結婚に価値を見出している本気な人が多いし、それは私も同じ。 

その辺りの価値観が同じと分かっているだけで、本当に結婚したい人かどうかの選別をする手間が省けるし、独身証明書や身分証、源泉徴収の提出が必須の為、身元は保証されているし、合理的に生きていきたい私のような人間にはコレが1番ベストな婚活だった。

顔がイケメンじゃないとイヤ!とか
恋愛したい♡って人は別の方法がいいかも…

そういえば、ブログを見てくれた方が
ゼ◯シィ婚活(縁結びカウンター)の無料相談に行こうとしたら1ヶ月待ちだったと言っていたので、だんだん人気が出てきたのかも!

とりあえず年収の話終わり。
また何か思いついたら書く!



【オタ活近況報告1】
カルナイライブ当たった!!!!!!!
炎上するレベルの枚数を買っていたし
外れたらオタクやめる可能性があったので
本当に良かった(重い)


【オタ活近況報告2】
今ガンダム1stを観ている。
名言のオンパレード過ぎて震えちゃう!
推しはこの二人。

6e99783ba68615ddf59f38e31a96360d

かい


ガンダム先輩のBさんと初心者仲間Mと一緒にガンダムカフェにも行った!

会った瞬間Mに「ふうこさんなんで会社帰りなのにそんなにおしゃれしてきてるのwwwww」と笑われた。

いやお前…
ボードウィン家のティータイムにお邪魔するんだから当たり前やろ………

securedownload (1)
 ↑ボードウィン家のアフタヌーンティー(¥3,880)




近況報告終わり。